ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
MAE
MAE
リターンライダー、ファミキャン卒業組。
愛車は、ホンダHORNET900。
キャンツー好きです。

お気に入りに「ホッカイダー」を勝手に登録させていただいています。。あしからず。。↓

2015年05月27日

航空ショー&キャンプツーリング

2015.5.23(土)~24(日)
美保基地の航空ショー見学を兼ねて境港公共アリーナキャンプ場で楽しんできました。
航空ショー&キャンプツーリング

出発は7時。ローソン集合で今回は2台体制です。

10時30分から予行があるので、間に合ったらいいなって言うことで高速道路での移動です。

境港入りは11時前。予行の終盤だけ見えた。けど雲多くいまいちな感じ。

お昼前になったのでとりあえずキャンプの受付を済まし、テント・タープを立てます。

1張 610円??とタープが500円。ごみ持ち帰りです。

日曜日の天気が??だったのでタープ張ったがいりませんでした。。
まずは、美保関見学です。美保灯台
航空ショー&キャンプツーリング

晴れていたら、壱岐が見えるらしいが、あいにく雲深くまったく見えず。。
航空ショー&キャンプツーリング

昼めしは、名物いかめし定食です。
航空ショー&キャンプツーリング

次に向かうのは、美保神社。出雲大社のようなしめ縄があります。格式高い!!
航空ショー&キャンプツーリング

バイクの駐車を誘導してくれたおばちゃんはいか売りだった。いかを買わないといけない雰囲気。
で、買いました。これ旨いよ
航空ショー&キャンプツーリング

航空ショー&キャンプツーリング
廻りもいかづくしだ
航空ショー&キャンプツーリング


この後は江島大橋見物。べたぶみ坂もブームさっていました。
望遠レンズで撮るとすごい坂です。。
航空ショー&キャンプツーリング

その後水木しげるロードへ。国際観光都市だ。
航空ショー&キャンプツーリング
航空ショー&キャンプツーリング

キャンプ場近くの温泉入って、大型スーパーで買い出しです。
航空ショー&キャンプツーリング
ビール500CC×12本はさすがに嵩張る

夜遅くまでやっちまった。。。。GLさん楽しかったですよ。。。

ソロキャンプライダーは他に5人程度だったかな?それぞれの夜を楽しまれていたよう。


さあ、キャンプ場の朝は早いけど、だらだらしてたら7時半だ。
今日は航空祭です。今回のメインイベント。こんな写真撮れましたよ
航空ショー&キャンプツーリング
航空ショー&キャンプツーリング
航空ショー&キャンプツーリング
航空ショー&キャンプツーリング
航空ショー&キャンプツーリング
航空ショー&キャンプツーリング
航空ショー&キャンプツーリング
航空ショー&キャンプツーリング
航空ショー&キャンプツーリング










この記事へのコメント
前泊から楽しく、ありがとうございました。
当日は、天気予報が外れ、昨年までのモヤモヤが一気に晴れた素晴らしい航空祭でした。
いやー、楽しい週末でした。
これでまた、暫く頑張れます!
Posted by GL1500 at 2015年05月28日 21:50
GLさん
こちらこそ、ありがとうございました。
楽しい夜。素晴らしい航空祭でした。
日焼けがヤバいです。また、何処かでご一緒しましょう!
Posted by MAEMAE at 2015年05月28日 22:42
いやぁ、今回は濃ゆい旅ですね♪
ご一緒できなくて残念でした。
小松はぜひ٩(●˙▿˙●)۶

GLさんにも、1年振りにお出会いしたかったです( ๑´•ω•๑)

また、どこかで(o´・ω-)b
Posted by S at 2015年06月13日 21:41
小松期待でよろしくです。(^^)
Posted by MAEMAE at 2015年06月19日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
航空ショー&キャンプツーリング
    コメント(4)