ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
MAE
MAE
リターンライダー、ファミキャン卒業組。
愛車は、ホンダHORNET900。
キャンツー好きです。

お気に入りに「ホッカイダー」を勝手に登録させていただいています。。あしからず。。↓

2020年06月30日

2020鳥取大山キャンツー1日目

2020.06.20-21 鳥取大山キャンツー

1日目 2020.06.20

長い間、キャンプツーリングから遠ざかってた。

コロナ禍の中だが、県を跨いだ移動がOKになったので、思わず飛び出した。

2年ぶりのキャンツーだ。

天気予報では両日とも降水確率は10%。梅雨時にツイテル

前日の金曜日の晩にトップケース、パニアケースにパッキング。

タープは家に置いていくことにしたせいか、いつもより簡単だった。

が、超、久しぶりなので、大きな忘れ物をしてことに後で気が付いた。
2020鳥取大山キャンツー1日目
集合は7:30。HOMEから5分のコンビニ!

STAYHOMEで感が鈍っているのか、集合場所に着くと早速忘れ物に気づき再びHOMEへ

忘れ物は、ダウンジャケット!←何でこの時気が付かなかったのだろう。

再び集合場所に戻り、コーヒーブレイクも無しでR9を西へ西へ

途中、天気予報に裏切られ小雨の中、兵庫→鳥取へ

鳥取県に入るころには雨止む

小雨の中、久しぶりのキャンツーなので、走りながら頭の中で持ち物を点検していた。

ガスOK。炭OK。網OK。食器OK。テントOK。シュラフあれ??シュラフ!!あれ。シュラフ忘れたぞ。

キャンプ場は標高1000m。電話で聞いた山の上のここんところの最低気温は14度。

予備のズボンとダウンジャケットはある。14度ぐらいならなんとかなるだろう。と気になりつつも大山を目指すことにした。

昼は、久しぶりに牛骨ラーメンへ 写真は撮り忘れのため前回分の流用
2020鳥取大山キャンツー1日目
コロナ禍の中、流石に有名店。人は多い。

昼食後買い出しは、近くのスーパーマルイで大量購入。

缶ビール18本、刺身2000円分、精肉4000円に色々な食材をプラス。

今日は、まったりキャンツー。大山に着いたのは午後2時頃
2020鳥取大山キャンツー1日目

クラブハウスの受付横に毛布を発見。HAPPYな気分で350円でGET。これで今晩は何とか寒さを凌げそう

支払いを済ませた後バイク用のテントサイトで久々のテント設営。ソロを含め2グループが既に設営済だったが、まだまだ場所は余裕。
2020鳥取大山キャンツー1日目

早速、ビールで乾杯。最高のひと時(^◇^

あまり飲むと風呂に行けないのでこの場は1パイのみ

風呂は歩いて5分ほどの休暇村本館へ。やはり1パイやると歩くペースって落ちるね。
2020鳥取大山キャンツー1日目

さっぱりして午後5時前から宴会開始。

豪勢な料理撮るの忘れた。久しぶりのキャンツーだからしかたないか。

海沿いのスーパーで買った刺身は美味かったなぁ~

肉は完食したが買いすぎだな。

ここは、標高1000m 無線をワッチしながらも久々の話が盛り上がり今夜は交信できず。
2020鳥取大山キャンツー1日目

5時間ほど続いた宴会だが、寒くなってきたので、ちと早く10時過ぎには就寝。zzzzz

やっぱり毛布だけでは寒~~い!睡眠不足~

次回、真夏に来てみよう!!









この記事へのコメント
お久しぶりでーす。
美保での再会を楽しみにしていましたが、こんな事になり(涙)
しかし元気なキャンツー記事読み安心しました〜^_^
こちらもキャンツー行ってますよー
Posted by GL1500 at 2020年07月13日 20:02
GLさん。
お久しぶり❗️
元気そうで何よりです。
美保での再会楽しみにしてます
Posted by MAE at 2020年07月13日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2020鳥取大山キャンツー1日目
    コメント(2)