ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
MAE
MAE
リターンライダー、ファミキャン卒業組。
愛車は、ホンダHORNET900。
キャンツー好きです。

お気に入りに「ホッカイダー」を勝手に登録させていただいています。。あしからず。。↓

2023年07月28日

2023 北海道ツーリング 5日目

2023.7.17 知床ウトロ〜釧路
昨夜、早く寝たので疲れが取れてスッキリ目覚めました。
今日は、11年前に行けれなかった野付半島、濃霧で何も見えなかった霧多布岬、そして厚岸の牡蠣、そして釧路湿原国立公園内に野営して無線(POTA)をします。
2023 北海道ツーリング 5日目"">
国設知床野営場を出て、知床縦断道路は霧ばかりで何も見えません。
すぐに羅臼の道の駅に着きました。今日は凄く寒くて店も暖房をしています。
寒いので熱いお茶や、花咲蟹、タラバ蟹をいただきました。
次回はお見上げ買いますね。道の駅を後にしてR335を野付半島方面に向かいます。
真夏だと言うのにだんだん寒くなってきます。
ライトダウンの上にジャケット、さらにその上に雨も降ってないのにカッパを着込んで半島の先端を目指します。半端じゃない最果て感が最高です。
2023 北海道ツーリング 5日目
2023 北海道ツーリング 5日目
2023 北海道ツーリング 5日目
野付半島ネイチャーセンターで味噌ラーメンとホットコーヒーで暖を取りました(笑)
2023 北海道ツーリング 5日目
野付半島は国後島がよく見えて北方領土と関連の深いことがわかりました。
2023 北海道ツーリング 5日目
返還への地元の想いがよく伝わってきます。
ただ野付半島は最先端までは行けないのでネイチャーセンターでUターンしてR244を、R243を南下します。
納沙布岬まで行くにはかなり遠いので今回はパスしてそのまま南下して浜中町の海岸線まで出ることにしました。
なぎさのドライブウェイを気分よく流して、まずは11年前は濃霧で見えなかった霧多布岬へ向かいます。
ここまで来ると寒さはほとんど感じないぐらい和らいできました。
2023 北海道ツーリング 5日目
2023 北海道ツーリング 5日目
2023 北海道ツーリング 5日目
お隣のアゼチ岬にも寄ってみました。ここでは3週間でぐるっと北海道を回っている先輩ライダーと談笑
霧多布岬が見られて最高とのこと!同感!彼は今夜、この先の厚岸のキャンプ場で野営とのこと。
2023 北海道ツーリング 5日目
2023 北海道ツーリング 5日目
なぎさのドライブウェイを厚岸に向けて快走して、丁度午後3時頃に厚岸グルメパークに着きました。
名物のかき旨い。目標達成で満足です。
2023 北海道ツーリング 5日目
2023 北海道ツーリング 5日目
厚岸からは今日の野営地の釧路湿原に向かいます。
途中の東釧路で買い出しをして達古武キャンプ場に5時過ぎに到着です。
今夜はスーパーで買ったお惣菜で、昨日のコンビニより満足!
キャンプ場には電子レンジがあったのでチンしてご馳走ができました。
2023 北海道ツーリング 5日目
2023 北海道ツーリング 5日目
2023 北海道ツーリング 5日目
晩ご飯後は無線運用でアウトドア満喫しました。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(2023 北海道)の記事画像
2023 北海道ツーリング 7日目
2023 北海道ツーリング 6日目
2023北海道ツーリング 4日目
2023 北海道ツーリング 3日目
2023 北海道ツーリング 2日目
2023 北海道ツーリング 1日目
同じカテゴリー(2023 北海道)の記事
 2023 北海道ツーリング 7日目 (2023-07-31 06:03)
 2023 北海道ツーリング 6日目 (2023-07-29 05:30)
 2023北海道ツーリング 4日目 (2023-07-27 05:36)
 2023 北海道ツーリング 3日目 (2023-07-26 05:35)
 2023 北海道ツーリング 2日目 (2023-07-24 05:53)
 2023 北海道ツーリング 1日目 (2023-07-23 06:54)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2023 北海道ツーリング 5日目
    コメント(0)